ソーシャルネットワーク
バンドのためのPinterest
2013年11月29日14:32
この記事は、2013年10月25日にCD Baby DIY Musician Blogに掲載された記事、Pinterest for bandsの翻訳です。
By Chris Robley
Pinterestは、Twitter、LinkedIn、そしてRedditを合わせたより多くの訪問者をコンテンツパブリッシャーのサイトへ誘導しています。
Mashableのこの記事によれば、ソーシャルネットワークからコンテンツパブリッシャーのサイトへ訪問者を誘導する数は、1位がFacebookで2位がPinterestだそうです。Pinterestからの訪問者数は、昨年比で66%増え、それはTwitterの3倍と言うことです。
このランキング調査では、「パブリッシャー」がHuffPoのようなメジャーなサイトだけ対象とするのか、さほど訪問者のいないブログなども含めるのか明確ではありませんが、Pinterestがオンラインのフォロワーを構築する強力なツールであることは間違いないと言えるでしょう。
プレス用写真、アルバムカバー、ライブの写真、歌詞、などを公開するために、まだPinterestを使ったことがないなら、次の記事が参考になります。
ミュージックを宣伝するためにPinterestを使う方法に関する3つの記事:
By Chris Robley
Pinterestは、Twitter、LinkedIn、そしてRedditを合わせたより多くの訪問者をコンテンツパブリッシャーのサイトへ誘導しています。
Mashableのこの記事によれば、ソーシャルネットワークからコンテンツパブリッシャーのサイトへ訪問者を誘導する数は、1位がFacebookで2位がPinterestだそうです。Pinterestからの訪問者数は、昨年比で66%増え、それはTwitterの3倍と言うことです。
このランキング調査では、「パブリッシャー」がHuffPoのようなメジャーなサイトだけ対象とするのか、さほど訪問者のいないブログなども含めるのか明確ではありませんが、Pinterestがオンラインのフォロワーを構築する強力なツールであることは間違いないと言えるでしょう。
プレス用写真、アルバムカバー、ライブの写真、歌詞、などを公開するために、まだPinterestを使ったことがないなら、次の記事が参考になります。
ミュージックを宣伝するためにPinterestを使う方法に関する3つの記事:
- A musician’s guide to Pinterest(ミュージシャン向けPinterestガイド)
- Five Pinterest ideas for musicians(ミュージシャン向けの5つのPinterestアイデア)
- Why bands should be on Pinterest(バンドがPinterestを使うべき理由)